2012年9月9日日曜日

大和 甲板の機銃取り付け穴埋め

ジョー・ワールドの1/350 「大和1945」リノリウム歩行帯&防弾板には96式25mm機銃用の防弾板(エッチング)が含まれています。これを入手したため、甲板上の穴(プラパーツ取り付け用)が邪魔になってしまいました。穴が開いたままでは目立つので、これを埋めます。甲板塗装前なら他にやりようがあるのですが、上記製品が発売されたのは甲板塗装後だったので、ちょっと無理やりです。

まず、穴に流し込み接着剤を塗って延ばしランナーを押し込みます。接着剤が硬化したら、薄刃ニッパーでランナーを切り取ります。必要に応じて、極細ノミで削って平準化します。

次ぎに、甲板の塗装に使用した塗料を面相筆で塗って目立たないようにします。これに防弾板と機銃が付けば、それなりに目立たなくなります。少なくとも穴が開いているよりは。
防弾板その他のパーツを甲板に取り付けました。だんだん形になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback